WASISTOCKTSオンラインストア
入荷情報などはここからチェック!
【Sneaker Madness】WSTKTS Kicks information
ロックデザイン株式会社

AIR MAX アップテンポが映える!~ディスプレイを自作しよう~

久々に店舗内のディスプレイ改修しましたヨ (●´∀`)ノ

 

っていっても予算が限られているので、工作担当のボクを筆頭に自作に勤しみます!

(何だか夏休みの工作の宿題を今頃やってるみたいな感じ…)

 

 

今までにも店舗立ち上げ時に作っていただいたものだけじゃ足りなくなってくる度に、ディスプレイ用の棚をチョコチョコと作ってきました。

 

しかし今回はちょっと大掛かりに在庫棚に扉を作って、そこにディスプレイスペースも付けちゃおうってな…まぁ欲張りな計画。

 

ちなみに改修前はこんな感じ↓↓↓

この赤点線の在庫棚を劇的ビフォーアフターのようにやっつけちゃうのです☆

ナレーター:(店主は困り果てていたのです)

 

 

そして改修後はこち~ら↓↓↓

ナレーター(なんということでしょう、匠の手によって生まれ変わった…)

 

う~ん、匠じゃないことをしょっ引いても『上出来』といえる仕上がりじゃあないでしょうか??

 

 

ひとまず置いてみたのは、左から…

NIKE AIR JORDAN AERO FLIGHT

NIKE AIR MAX SWEEP THRU "Christmas Edition"

NIKE AIR MAX TEMPO LE HOH

NIKE AIR PENNY 2 QS "Sprite"

 

特に明るい色の「AIR MAX アップテンポ」が映えますねぇ (*^ワ^*)

【製作工程】

①ボクが制作図作成及び材料選択する

②事前にオーナーが壁紙制作して業者に発注する

③土曜に材料調達に駆けずり回る

④日曜にボクが組み立て(その間オーナーと店員は別の整理)

⑤オーナーと店員で壁紙貼り(その間ボクはもう一つの組み立て)

⑥ラストのストッパーだけ思惑どおりにいかなかったので、後日別の方法で対応

 

で、完成です。

 

 

使用した合板はOSBボード(オリエンテッド ストランド ボード)といって、JAS規格の一般的には構造用パネルといわれるものです。

重すぎず、ゆがみが少なく、かつ見た目も良いってところが選出のポイント。

 

これを在庫棚とヒンジで結合します。

ヒンジの棚側はリベット止め、ボード側はビス止めです。(道具は適材適所!)

 

後は下穴を空け、ディスプレイ用の8ミリのロングキャップボルト・ナットを2×12箇所打ち込みます。黒のキャップボルトで下地の壁紙と同化して、遠めに見ると靴が浮いているように演出!!

 

 

 

…いや~疲れるね。。

でも完成したときの喜びはひとしお ゜*。(*´Д`)。*°

 

 

また来店されるときにでも見てやってください。

とりあえず小学生の夏休みの工作よりはレベルは上??だと思うので(笑)

 

 

 

WASISTOCKTSオンラインストア

WASISTOCKTSオンラインストア