WASISTOCKTSオンラインストア
入荷情報などはここからチェック!
【Sneaker Madness】WSTKTS Kicks information
ロックデザイン株式会社

2012年

8月

24日

ドラゴンジャムを読んでストリートボーラーになろう!…もちろんバッシュはナイキで(笑)

毎日毎日暑いですねぇ…

毎年この時期になると去年の夏より暑くない??…なんておこがましい考え。
お前都合かヨって(笑)

夏は暑い!!
せっかく四季という素晴らしい環境の日本で、その暑さを楽しめないとは何と勿体無い!!
…などど思える人間になりたいもんです。


でもまぁ、エアコンの効いた部屋で漫画を読みふけているのが現状なんだけど;´Д`)

 

 

 

漫画といえば『ドラゴンジャム』て知ってます?

ドラゴンジャム

@ビッグコミックスピリッツ連載中(作者:藤井五成)

最新刊の6巻は8/30に発売!!

 

 

ボカァ結構な漫画通(自称?)なんですが、
ワシストックツ的にオススメな漫画ですヨ、『ドラゴンジャム』はヽ( ´¬`)ノ

 

 

ま、簡単に言うとジャンルとしてはバスケ漫画(ストリートボール)ですね☆

ストリートボールって響きに馴染みがない方向けにいうとストリートバスケット、ストバス。(てか、ストバスってもう死語なんだろうか??)

 

 

 

ドラゴンジャム
ドラゴンジャム
ドラゴンジャム

ハンサムが意外と一番ウケる↑↑↑

あとバスパンが異様にデカイ(笑)画風なんでしょうけど。

 

 

この漫画はストリートボールリーグ、サムシティーの実在する選手やチームが登場したり、ストーリーももちろん面白いのですが、ストリートボール特有の若干相手を小馬鹿にしたようなハンドリングや、バスケットボール自体の躍動感が巧みに描かれているのが最大の魅力でしょうか(´▽`)b♪

いや~この漫画が出てくるまではストリートボールの独特な動きは表現難しくて、漫画の題材にする人いないだろうなぁ…て思ってたけど。。

いやはや素晴らしいですヨ、藤井五成先生は☆

 

 

 

 

ただね…ストリートボーラーってさ、アシックスとかAND1とかあんま履いてるとは思わないんだけど…どうなのかなぁ。。

(まぁ主人公のタツヤはその辺は無頓着なんだろうけど)

ドラゴンジャム

他メーカーを否定するわけじゃあないんだけど…

やっぱね、バッシュはナイキでキマリでしょう!!

お願いしますヨ、藤井五成先生(笑)

 

 

いや、まぁウチってナイキショップじゃないけど、ナイキ(ジャンキー)ショップみたいなもんだから、つい…ねヾ(;´▽`A

 

 

 

さておきボチボチ涼しくなってくると思うし、ここはひとつドラゴンジャムを読んで、ストリートボール始めてみるのもいいんじゃないすか??

 

そんでバッシュに迷ったらワシストックツでどうぞ♪

 

 

 

 

WASISTOCKTSオンラインストア

WASISTOCKTSオンラインストア