WASISTOCKTSオンラインストア
入荷情報などはここからチェック!
【Sneaker Madness】WSTKTS Kicks information
ロックデザイン株式会社

いわゆる『スプラッシュ』ってやつ

ぼちぼちバイクのキャブをリセッティングする時期ですなぁ☆

 

ん…あれ?

 

 

そういやマイカーの車内に工具を入れっぱだ…(ノд`@)アイター

そのまま修理に出してるからプラグの焼けすら見れやしないヨ。

 

整備・カスタムは工具がなきゃ始まんないのに、なんちゅー凡ミス。

 

 

 

そうそう。

 

カスタムといえばタンクの塗装はどんな仕上げにしようかなと構想を練っていたんですが、

先日入荷したスニーカーから『あぁ、こういうのも有りか』と思わぬヒントが。

 

 

 

NIKE ZOOM STEFAN JANOSKI SB

STEFAN JANOSKIシグネチャーモデルのスケシューですね☆

 

 

 

 

あ、いけね。看板しまってねぇや!!←階段で息切れ(笑)

 

 

 

え~と……あ、思わぬヒントね。

 

この『NIKE ZOOM STEFAN JANOSKI SB』

血しぶきを浴びたようなペイントが施されていますよね。

(しかし血しぶきって思い切ったな)

 

 

車やバイクのペイントカスタムの手法としてもあるんですヨ、

塗料を飛び散らしたような、いわゆる『スプラッシュ』ペイントてのが。

 

 

このスニーカーを見てスプラッシュペイントのことを思い出し、

バイクのタンクもこれにしてみようかと思ったわけです。

 

でも思ったような飛び散り具合って、

ブッツケ本番の運次第な気もするんだよな…この手法(^^;)

 

 

 

 

でもこういったペイントしてあるスニーカーも面白いですよね。

味のあるっていうか、なんかカスタム感が出てて。

 

 

ちょっと足んないスニーカーとかにスプラッシュペイントして、

自分だけのカスタムスニーカー作るのも楽しいかもしんないですね。

 

 

 

 

塗料の選定がキモかなぁ。

 

 

WASISTOCKTSオンラインストア

WASISTOCKTSオンラインストア